バイト・パート事情 ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【最近の若者は電話に出ない!】例え仕事の電話でも決して出ない最近の高校生・大学生の社交性ゼロのバイト達について…

 

 

どうも自分です☆今回はこんな気になる話題だ…
NOBU
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

 

最近の若者は電話に出ない!

 

このニュース、めっちゃ分かる!

 

ウチの会社のバイトもまず電話に出ない!

電話しても出ずその何分か後にLINEで「電話なんでしたか?」いやいや掛け直して来い!と心の中では叫んでいる。

 

僕の店での話ですが、最近はバイトを休むにしても遅れるにしても全部LINEだ。

今の10代~20代前半ぐらいまでの若者はみんなこんななのかな?うちの会社調べだと(笑)

 

時代の流れなんだろうけど、これって割と問題で

僕とかでも仕事中常にスマホなんて見てられないので、来たLINEに気付かないこともよくある。

夕方、バイトの時間を過ぎて1人来てなくて、「あれ?」アイツ来てないなぁ~となり

スマホを見て初めてLINEが来てる事に気付く。

 

電話なら店に掛かるんだから絶対に伝わるので、明らかにデジタルになったことによって逆に効率が悪くアナログになっていると感じる。

 

まぁ最近では電話しないのもあってか分からないけど、愛想の悪いバイトも多い。

人と接しない、話さないから社会的な社交性が身についていない感はあるな。社会に出て大丈夫か?

僕の店でも電話してくるような奴は10人いて1人ぐらいだ。

でもやっぱり関係あるかは分からないが、しっかりしているし仕事もできる。

 

普通に考えて周りがLINEで休むとか遅れるとか言ってるのを知っていて敢えて電話してくる時点で自分を持ってるし

流されてないし、確実にしっかりしてるだろうし、仕事も出来る。印象も良いしね。

 

若者よ!仕事の事ぐらいは電話でして来い!そして頼む電話に出てくれ!笑

 

ではまた自分でした★

 

-バイト・パート事情, ブラック企業の酒屋での仕事のお話

Copyright© RE:ブラック企業から始めるアフィリエイトブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.