プロモーションを含みます バイト・パート事情 ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【最近の若者は電話に出ない!】高校生、大学生のバイトの子に仕事の電話をしても出てくれない?出れるのに出ない!電話が嫌い?電話はもう時代遅れで古い?電話よりもLINE?社交性ゼロの困ったバイト達について…

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも自分です☆今回はこんな気になる話題だ…
NOBU
NOBU

オーディエンス
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

最近の若者は電話に出ない!出れるなら出ろ!

 

最近のニュース番組で今時の若者は電話に出れないことが話題になっていた。

このニュース、めっちゃ分かる!

 

ウチの会社のバイトの高校生や大学生もまず電話に出ない!

電話しても出ずその何分か後にLINEで「電話なんでしたか?」と返信してくる。

いやいやその前に電話で掛け直して来い!と心の中では叫んでいる。

 

僕の店での話ですが、最近はバイトを休むにしても遅れるにしても全部LINEだ。

今の10代~20代前半ぐらいまでの若者はみんなこんななのかな?うちの会社調べだと(笑)

バイトを休むのもLINEで連絡?店に電話してきてくれ!

時代の流れなんだろうけど、なんでもLINEで連絡してくるバイト達。

これって割と問題で僕とかでも仕事中常にスマホなんて見てられないので、届いているLINEに気付かないこともよくある。

夕方、バイトの時間を過ぎて1人来てなくて、「あれ?」アイツ来てないなぁ~となり

スマホを見て初めてLINEが来てる事に気付く。「今日はしんどいので休みます。」

 

電話なら店に掛かるんだから絶対に伝わるので、明らかにデジタルになったことによって逆に効率が悪くアナログになっていると感じる。

まぁ電話よりもLINEの方が言いやすいんだろうな。休むとかは特に。その分休むという罪意識も軽くなってよく休むバイトも増えたよね。

電話をしなくなって愛想の悪い社交性のないバイトが増えた?

まぁ最近では電話しないのもあってか分からないけど、愛想の悪いバイトも多い。

人と接しない、話さないから社会的な社交性が身についていない感はあるな。社会に出て大丈夫か?

僕の店でも電話してくるような奴は10人いて1人ぐらいだ。

でもやっぱり関係あるかは分からないが、Lバイト休む時にLINEじゃなくて電話してくるバイトはやっぱりしっかりしているし仕事もできる子が。

 

普通に考えて周りがLINEで休むとか遅れるとか言ってるのを知っていて敢えて電話してくる時点で自分を持ってるし

流されてないし、確実にしっかりしてるだろうし、仕事も出来る。印象も良いしね。

 

若者よ!仕事の事ぐらいは電話でして来い!そして頼む電話に出てくれ!笑

 

ではまた自分でした★

-バイト・パート事情, ブラック企業の酒屋での仕事のお話