プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【超一流のプロの流儀!】大企業はマニュアルに忠実すぎる?ロボットのようにコカコーラのカスタマーセンターの『コーラ』を『コーク』に必ず言い換えるプロの仕事(マニュアル)ぶりについて!

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

どうも自分です☆今回は一流企業のプロ意識の高さについて!
NOBU
NOBU

これこそ大企業のプロの仕事!?プロの流儀はコーラじゃ無くてコーク?

ウチのブラック企業の酒屋コカ・コーラの製品も取り扱っているのですが、

電話でコカ・コーラのカスタマーの人に注文する時に『コカ・コーラ』がと注文すると、絶対『はい、畏まりましたコークですね!』と訂正される…(笑)

最初は訂正されるのが、なんか間違いを指摘されてるみたいで腹立ってたんですが、絶対に訂正してくれるんで、最近では逆に面白いなと(笑)

どんどんコーラと言いたくなるw

もはや訂正され待ち状態だ。

一流企業にはしっかりとしたマニュアルがある!ブラック企業はある意味自由?

ウチなんかの小さな弱小ブラック企業には到底分からない、コカ・コーラと言う超一流大企業のプロの流儀がそこにはあるのだろう!まぁマニュアルと言う名のw

一流企業とかちゃんとした会社になるとマニュアルが必ずありますもんね。それはそれでめんどくさかったりするんだろうな。堅苦しそう。まぁ一流企業に勤めたことがないからその辺はわからない。

営業に来るサントリーやアサヒの営業マンみててもうちみたいなクズな会社のブラック企業の社長に好き勝手いわれてもペコペコしかできないのはしんどそうだなといつも思うね。

コカ・コーラの看板を背負っているわけですし。言い返したりお客さんに切れたりも当然できないもんね。僕らは正直お客様にキレることもありますからね。笑

無茶苦茶いう客には容赦なくいくぜ?だってこっちもストレスたまってるからね?笑

ある意味ブラック企業何でその辺は下がる株もないし自由だ。

皆さんもコーラではなく、コークなのではその辺は気を付けて貰いたい!(笑)

コークと言えばワンランク上の自分になれるかも!?(笑)ではまた自分でした★

今回は超どうでも良い話でした☆ではまた☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話