プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【世の中の社会と会社の負の連鎖】年々上昇するホワイトバイトの最低賃金(時給)と全く上がらないブラック企業の正社員の完全固定給…バイトやパートを優遇するよりも社員の給料をまず上げろ!働き方改革でどんどん働きにくくなるブラック企業の酒屋!

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも自分です☆今回はブラック企業の疑問について…
NOBU
NOBU
オーディエンス
オーディエンス
なんか耳を塞ぎたくなる話ですね… 
クズ社長
クズ社長
おいおい俺も混ぜてくれよ!
お前は出てくるな!
NOBU
NOBU

なんで5000円ずつやねん!ふざけるな!もっと給料上げろ!

ウチの会社は給与にしても、寸志にしても(ボーナスは基本的に無い)何故か上がる単位がかならず5000円ずつだけ。

給与の昇給ももちろん毎年じゃ無い。よっぽど会社に貢献してないと上がらない。めちゃくちゃ頑張ってクズ社長からも認められて僕で4年でたったの5000円アップ…

せめて福沢諭吉単位にしてくれないあかぁ。

【酒屋はブラック企業?】4年間必死で頑張って働いても給料はたった5000円しか上がらない!?昇給やボーナスもなし?一生を棒に振る職業…誰もそんな職業選ばなくなるような僕がブログやアフィリエイトを始めたキッカケになった本業の酒屋でのある昇給時の事件!

『自分ホンマによく頑張ってるから特別に給料上げたるわ!』 今 ...

続きを見る

ほんと怖いなぁ。寸志にしても年二回で5000円づつだから1年で10000円しか上がらない。

属に言うボーナスの最低1ヶ月分の額貰おうと思ったら…考えないようにしよう(笑)

多分そこまでうちの会社もたないわ。

今僕もこのサイト含めいくつかのブログサイトでアフィリエイトなんかをやってますが、そっちがボーナスの金額になる方が間違いなく早いと感じます。

僕もブラック企業に勤めながらなので中々時間も無いのですが、アドセンスやアフィリエイトの方は右肩上がりに収益は増えてます。給与の昇給4年で5000円の比じゃないくらい(笑)

ちゃんと毎月毎月右肩上がりです。それを考えるとどんどん仕事の方ってやる気は無くなって行きますからねw

だって給料上がらないのに何を頑張るんだ?今がめっちゃ給料貰ってる訳でもないのに。

上がるのはバイトの最低賃金だけ…

近年では各都道府県の最低賃金(時給)だけが上がり続けてます。大阪で2023年現在1023円。ついに1000円を超えました。

しかし…ウチの会社の社員の給料はもちろん固定給です。

サービス業であるうちの店の繁忙期である年末や御中元時やバイトの人がいない時などは手当てが付きもしないサービス残業を繰り返します。

もはや残業しまくりの時は月の労働時間も300時間を優に越え最低時給以下の事の方が多いぐらい。

最低時給だけが上がりバイトだけは働きやすくなっていきますが正社員はどんどん意味のない時代になっていきそうですね。それを痛感します。

働きやすくなるのはバイトのみで正社員の給料は据え置き…本業での昇給は諦めるしかない?

ブラック企業

当時この事に絶望していましたがブログやアフィリエイトを始め今はだいぶ考え方そのものが変わりました。

もはや給料は…バイトの最低賃金しか上がらないしもう本業での昇給は諦めました。

本業の給料+ブログアフィリエイトで本来会社から支払われなければいけない残業代はアフィリエイトの収益で補填するしかなさそうですね。

ボーナスも…

寸志+アフィリエイトでボーナスとするしかもう道はなさそうですね(笑)

はぁ今日も適度に頑張ろ!アフィリエイト分のチカラは残しつつね(笑)

ではまた自分でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話