ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【ブラック企業で出世する方法とは?】出世街道まっしぐら!会社での出世する為の出世術を大公開!社長に好かれる仕事の出来る社員になる為の行動や思考!

どうも自分です☆今回は普通のホワイト会社にお勤めの方には全く参考にならないような内容かもしれません。

ずばりブラック企業での出世の方法であります☆関係の無い方は早めにブラウザバックしておきましょう。興味のある方はぜひ見て帰って下さい(笑)

まぁクダラナイうちの社長の生態みたいなもんですが。行きましょう☆ブラック企業でうまくやる方法とは!?

NOBU

1.ブラック企業の社長は超単純


ブラック企業の社長というのは基本的には乗せられやすいです。 少し褒めて上げるとすぐ調子に乗ります、まぁ単純なんですね。言い方を変えればバカとも言えますが。w

ブラック企業の社長が持つ概念とは?ブラック企業なのに自分のチカラと手腕で会社を存続させれている事に高い誇りがあります。つまりプライドは高いのです。

たとえ会社がどんなブラックな状況であっても経営出来ている事を褒めてあげないと駄目なのです。ある意味ブラック企業の代表取締役社長の対策はそれだけでいいとさえ僕は言い切ります!

2.僕の日々の仕事での社長との接し方


とにかく社長の言う事に合わせましょう。もはや自分の考えや意見なんていりません、社長の肩を持つような発言と考え方だけでいいのです。

社員で唯一社長から好かれている僕の日々の日常はこんな感じです。

 

クズ社長
店のここをこうした方がいいんちゃう?
あぁ〜それいいですね!売り上げ絶対上がるし、お客さん絶対喜びます!流石社長ッスね!そんな案全然考えつきませんでしたわ!すぐしてみます!
NOBU

これで良いのです。笑

これで気分を良くしてくれます。なんとも単純に図に乗ってくれるので慣れてしまえば楽なもんです。

ほとんど頭なんて使わずに思ってもいない事を口が勝手に動いて喋ってくれますから。w

3.社長の相手は頭のメモリの無駄遣い?


基本的には仕事中もブログやアフィリエイトの事で頭のメモリの約80%を使い仕事に20%しか使えずさらに店長としてミスも許されない僕には

社長へのおべっかに使うメモリはありません。HUNTER×HUNTERのヒソカ的に言えばメモリの無駄遣いでしょう。

この状態が正にHUNTER×HUNTERのヒソカが天空闘技場のカストロ戦で言っていた言葉の本当の意味かなと日々思っています。笑

自然にこれが出来るようになるとかなり楽に仕事が出来ます。社長の相手も僕の業務には含まれていますので社長の相手をすると言う仕事を効率良くする為に身に付けた念であり技術です。w

4.ブラック企業の代表取締役社長の思考回路


ここからはブラック企業の社長の頭の中に迫ります。

 

これは僕が褒めて普段から持ち上げているからというのも少しはあるかも知れませんが、基本的にはブラック企業の社長は勘違いしている事が多いです。

昔はクソ程儲かっていた会社もブラック企業に成り下がり、社員の給料を下げ馬車馬同然でサービス残業、長時間働かせて社員の頑張りのお蔭で

なんとか会社が潰れずに存続している状態でもブラック企業の社長の考え方はこうです。

 

自分の考えは正しい。

だからここまで会社は経営出来てる。

どの従業員も辞めずに着いて来ている。

信頼されている尊敬されている。

威厳があるから誰一人頭が上がらないから反抗して来ない。

俺は凄い。

俺は誰よりも偉い。

 

この思考の繰り返しなのです。w

まぁだから成長しないんですけどね。

5.ブラック企業で出世するには?


ブラック企業の社長が成長するとかしないとかもういいんですそんな事どうだって。 変に反抗して社長が機嫌を損ねるよりはいいと思いますしね。

僕はだから今日もおべっかしてます。笑

これが好かれてブラック企業で出世するコツですね。

別にブラック企業で出世する必要って本当は無いんですが、最終的にはブラック企業の重力に引かれて大気圏に突入する前に脱出(退社)しなければならないのですから。

まぁ出世すれば少しでも給料は上がりますしね。 合わせておいて普段から機嫌を取っていれば自分がもしサボっていてもそこまで詰められる事はありません。

たとえ社長であってもサボっている時もあります。それを僕も知っていますから。

 

普段から合わしていればなんとでも言えます。それこそ社長さえも見方につけて置けば変に僕にも何も言えないです。

ブラック企業という戦場で共に戦う友達のような感覚ですから。合わせておいて損な事は僕の経験上ありません。

6.見返りが無いブラック企業で頑張ってはならない最大の理由はこれだ!


ここまで色々書いてきましたが、ブラック企業では基本的に社長に合わせる事は大切です。しかし、あまりのめり込んで頑張り過ぎてはいけません。

何故ダメか?返りの問題なんですね、 見返りです。 頑張りに対する見返りがブラック企業の会社では無い。皆無なので。

自分の勤める会社だ。それこそ

これだけ売り上げ上げたから、これだけこの商品売ったからに対しての返りを会社がしてくれるか?してくれないか?なんて分かるはず。

 

うちの会社ならあっても労いの言葉くらいですね。でもそんなものに1円の価値だってありません。結局頑張るだけ無駄だという事になります。

正確には評価される為には頑張らないと駄目です。しかし、本気を出すのは止めましょう。その本気はブログやアフィリエイトに向けて下さい。

きっと本業の年に一度あるかどうかも分からない、3000円や5000円の昇給の何倍、何十倍の収益となって返ってくるでしょう。

これが本当の返りのある仕事だと僕は思います。

 

 

7.ブラック企業で出世する為の10箇条


思いの外このブログも長くなってしまいましたが、最後にブラック企業で出世する為の10箇条で締めたいと思います。

ここまで着いて来てくれた皆様、あと少しです!最後に頭に叩き込んで下さい!これがブラック企業での出世術だ★

ここがポイント☆

  • とにかく社長の言うことを聞きましょう。
  • おだてましょう。
  • 自分を持たない(我を通さない)。
  • ある程度は頑張る。
  • 馬鹿なふりをする。
  • 反抗しない。
  • 置きにいった安定のことしか言わない。
  • 仕事中に溜息はつかない。
  • 適度に心配してもらう為にある程度のしんどいアピールは必要。
  • ぎりぎりで店は回せているけど俺だから出来てるアピールで評価アップ。

こんな感じですかね。これで僕も店長まで上り詰めているので。笑

ホワイトな会社の方でこのブログを読んでここまで来てしまった方は置いてけぼりにしてしまったかも知れませんが

こんな会社も世の中にはあるんだと頭の端っこにでも留めて置いて下さい。笑

このブログを読んだ貴方はブラック企業で出世街道まっしぐらだ!

なんてね。身体壊す前にブログで稼いで辞めましょうね★笑

 

ではまた自分でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話

Copyright© RE:ブラック企業から始めるアフィリエイトブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.