プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【太っているのは何も仕事しないデブ社長だけ?】ブラック企業の典型例?酒屋の仕事で精神も肉体もボロボロで痩せ細っている社員達…逆にブクブク肥えている経営者…太っている人はダイエットしたいならブラック企業が最適?RIZAPに高いお金払わずに逆に給料も貰えてどんどん体重は落ちて瘦せるけど精神面はボロボロ…?

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも自分です★今回はダイエットブームの昨今に送るブラック企業の実態についてです…
NOBU
NOBU

クズ社長
クズ社長
自分らちゃんと飯食わんからそんなに痩せるんやで?
NOBU
NOBU
黙れクズ野郎!

ダイエットするならうちのブラック企業の酒屋に来い!ライザップの比じゃないぞ!(笑)

最近はライザップのビフォーアフターのCMが流れてたり、ダイエット物のTV番組がよく放送されてたりと、ダイエットブームなのかな?

この前2週連続でダイエットの特番が放送されていたが、僕からしたら社会人が何故そんなに太れるのかが正直疑問…

勿論嫌味とかではない。

マジでウチのブラック企業の会社の酒屋で働いてたらどんだけ食べても太らないよ。てか痩せて行く一方(笑)

やはり本当のブラック企業というのはレベルが違って、精神、肉体、両方から鰹節のようにカンナで削り取られて行きます。

オールレンジ攻撃とはまさにこのこと。笑

精神も肉体もボロボロ。

もともと運動ばかりしていたので筋肉質な僕ももはやガリガリです。ブラック企業恐れ入った。w

運動で痩せるのと精神面からくる痩せは全く別物!

運動で痩せて行くのは良いと思いますが、やはり精神面からくる痩せは本当に良くない。

仕事でつく筋肉と筋トレでつく筋肉は違います。仕事はとにかく無理しないといけないので身体には負担でしかない。

しっかり身体作ったあとならいいですけどね。てか今の年齢になって部活しているわけじゃないのでそこまでしないといけない意味も分からない。

少ない人数で無茶苦茶な納品量を片付けしたり店回ししているからこうなるんですけどね。

どんなに力仕事毎日してても、精神的にやられたら一発で痩せて体重なんてすぐ落ちますからね。

気付いた時には中三の時の体重ぐらいまで落ちていて引いたな。笑

ブラック企業の典型?会社で太っているのはなにも仕事してない社長だけ?

これも僕だけに言えることではなく証拠にウチの会社の社員さんって誰一人太ってはいない!今現在太っているのは社長だけ。

そしてすぐ太るのも社長だけ(笑)

よく、最近また太ってきたわぁ〜とか言いながら、事務所で夜にポテチなどを食べている。

防犯カメラで社員やバイトがサボっていないかモニターで眺めながら。 食べてるお菓子止めれば痩せるよ。

いや、店降りて来て働けばすぐダイエット出来るぜ!?一石二鳥だろ仕事して痩せれたら。普段からまともな仕事してないんだから。

なんて心の中で言いながら僕は今日も仕事してました!

まぁ結局今回のブログで言いたかったのはブラック企業の愚痴でしたね(笑)ではまた自分でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話