プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【これぞ特化型事務員!】昔の人は仕事ができない?そんなにキーボード打つの早いのにパソコンには無知で無頓着!?仕事のみに特化するがあまりに視野がとても狭いベテランの事務員のおばちゃん!前時代的で視野が狭くて慌てるばかりで仕事が出来ない!

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも自分です☆今回はこんな会社の事務員のおばちゃんについてだ…
NOBU
NOBU

オーディエンス
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

特化型事務員!

意外と昔の人って技能は特化しているが視野が狭い。

ウチの会社のこの道30年位のベテランの女の人いるけど、パソコン打つのも勿論ブラインドタッチでめちゃくちゃ早いし、伝票捲るのも指サックつけて信じられないスピードでめくる。

流石プロ!と思っていたのですが、事務員としてだけ特化し過ぎて他は疎い。

この前もいきなり店の内線がなり出たらパソコンがいきなり動かんようなって潰れた!と凄い剣幕だ。

僕が落ち着いて下さい!すぐ事務所上がって見ますから!となだめ2階の事務所上がってブラック企業のいつまで使うんだぐらい古いパソコンを確認。確かにモニターは真っ暗だ…

キーボド打つの早すぎてパソコンもついに悲鳴をあげたか?笑なんて思っていたら…

…ん!?

電源ケーブルが抜けているだけ…おいおい前時代的だな。

よく見ると電源ケーブルが抜けているだけだ…(笑)おいおい、マジでパソコン打つだけなのかよ!?www

そしてこの前もいきなり店の内線がなり出たら今度はキーボードがいきなり動かんようなって潰れた!とまたまた凄い剣幕だ。

まさかと思いながらもまた僕が落ち着いて下さい!すぐ事務所上がって見ますからとなだめ2階の事務所上がってキーボードを確認確かにキーボードは通電していない。

そしてキーボードのケーブルを辿っていくと…やっぱりUSBが抜けているだけ!www

おいおいスーパー事務員さんよ。いい加減学んでくれ!(笑)

まぁお世話になってるから怒りとは無いが、あれだけ僕より早くキーボード打てても

パソコンの知識はからっきしなんだなと思った自分でした☆ではまた☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話