プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【1人で食事休憩できない職場はブラック企業?】ゆっくりご飯を食べて休憩したい!仕事中の休憩時間は1人で静かに食べたい派と皆でワイワイ喋りながら食べたい派に分かれる?他にバイトや社員がいると気を使わないといけなくて息苦しい?あまり喋らず人と関わりたくない若者が増えた?

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は職場での休憩時間の過ごし方についてです!
NOBU
NOBU
クズ社長
クズ社長
ちゃっちゃと飯食って早く仕事場に戻って働いてくれよ!
NOBU
NOBU
コイツ…いつか…

1人で食事休憩できない職場はブラック企業?

では本題に移る前に軽い雑談から入りましょう。笑

うちのブラック企業の店の倉庫番をしている御年70歳にもなるお爺さんがいます。勤務年数は40年を超えるベテラン。

【ブラック企業の奴隷社員…】長年の洗脳でもはや普通の人間の神経の考え方の感覚ではなくなっている高齢者社員!ブラック企業の酒屋で長年鍛え抜かれ培った圧倒的な奴隷精神!御歳70歳超える現役バリバリ社員のお爺さん社員の意味不明の発言に驚愕…

店は温くて天国じゃなぁ~?   以前こんな記事書いたんですが ...

続きを見る

てかまだ働かされてるとか怖すぎだろ…自分も将来はと思うと震えが止まらないのですが(笑)

 

倉庫の亡霊みたいな爺さんといつもご飯のタイミングが一緒な件!www

 

うわぁ~クダラネぇ~。w

まさに運命の赤い糸!

 

うちの会社のお昼ご飯は交代制で、休憩時間はたったの30分!プロミスもビックリだ!

【お昼ご飯休憩がたった30分!?】1日12時間労働の会社なのに休憩時間が短すぎる…労働基準法第34条違反のブラック企業の酒屋!お昼ご飯食べる時間は最短5分の時も!?労働時間が6時間を超え8時間以下の場合は少なくとも45分、8時間を超える場合は少なくとも1時間の休憩を与えなければならないと定めているはずなのに…

えっ!?たった30分!?プロミスもビックリのご飯休憩の短さ! ...

続きを見る

やばいブラックっぷりなんですが、最近何故か倉庫の爺さんとよくお昼のタイミングが被る!笑

 

倉庫の爺さんは店とは違い自由な時間にお昼休憩に行く事が出来ます。まぁ時間は同じ30分ですが(笑)御年70歳の爺さんでもこの扱い。

 

問答無用のブラック企業っぷり(笑)まぁこんな話はまた今度で。

 

もちろん店はお昼も営業しててお客様も来られますので交代制でご飯に行きます。

 

僕のご飯の時間はマチマチでバイトの子やパートの女の人の人数や店の忙しさでご飯食べる時間はバラバラ。忙しかったら行けない時も…

これは本当に偶然なのか?

まぁそんな12時間労働の中の唯一の30分休憩なんですが、何故か倉庫の爺さんと被る。(笑)

 

何故なのか解らないが僕は人数によっては3番目にご飯行く時もあれば4番、5番目に行く事も勿論ある。しかし、何故かいつも爺さんと一緒になる。

 

別に嫌じゃないだけどね。倉庫の爺さん空気みたいなもんだから(笑)1人でブツブツ独り言言いながら新聞読んでる。寺回りと古墳が趣味☆

 

今日も何故かまた一緒になった時に爺さんによう被るなぁ〜!これは運命の赤やな!って言われてだいぶ恐かった…(笑)

 

まぁそれだけの話なんですがね。w

では本題に行きましょう。

1人で食事休憩にいけない職場はブラック企業なのか?

うちの会社だと時間帯によっては1人で休憩室でご飯を食べて休憩をすることが出来ます。

それは交代制で30分ごとにバイトやパートや社員でご飯休憩を回しているからだ。

しかし会社によっては一斉にお昼休憩をするところも勿論ありますね。

僕的にはそこまで思わないですけど最近はこれを嫌がる若者が増えているようだ。

うちの会社のバイトもお昼休憩は1人でゆっくり食べて1人でゆっくり休みたい派の意見が多い。

最近は人とあまり関わりたくない喋りたくない子も増えている。コロナウイルス禍になって余計に増えましたよね。

昔なら休憩中に喋りながらワイワイご飯も食べていたが最近はそういう光景は見かけなくなりましたね。

静かにご飯を食べて食べ終わったらスマホでアプリ。

まぁこれを悪いこととは言いませんが人と喋ることでコミニケション能力を高める練習にもなると思うんですけどね。

皆さんの会社はどうでしょう?1人で食べる会社ですか?みんなでワイワイですか?

ではまた自分でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話