プロモーションを含みます バイト・パート事情

【自己犠牲の精神の全くない自己中心的なアルバイトの学生達…】重い荷物を年配社員や目上の店長が持っていても手伝いに来たりしてくれず知らんぷりで気が利かない協力的じゃないバイトの大学生高校生の将来が心配…

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも僕です☆今回は今の若い子たちの自己犠牲のなさと気の利かなさについてです!

目上の人間が重い荷物を持っていても手伝いにもこないバイトの若い大学生や高校生たち…

最近の若いアルバイトの子達を見ていて思いますが運びとかを手伝いきてくれるバイトは今の時代はいないなと思います。

僕の業種は酒屋なので重い荷物を運びます。

店長である僕や60歳超えてる社員がビールケースを運んでても代わりましょうか?ってきもしない。昔ならこれはありえないな。

店長に持たすとか年配の社員に持たすとか。運動系のクラブとか入ってる子とかでも同じで知らんぷりで来ないもんな。

上下関係どうなってるんだ…社会に出たら痛い目見そうだけどね。気が利かないと。

気が利かないバイトの若者たち…上下関係を中学や高校のクラブで習っていない?

こういう気遣いとかって仕事で習うことではなく中学生や高校生のクラブなどの先輩後輩の上下関係で習うものだ。

「先輩荷物僕が持ちます!」ってね。こんなの当たり前やん。

今はそうじゃないのか?その辺をしっかり学んでおかないと社会人になったら会社の上司とどうやって仕事していくんだ。

あまり当たり前の常識がないことで困らせるなよな。気が利かないと女にもモテないと思うけどな。笑

まぁそれは関係ないか。

自己犠牲の精神の全くない自己中心的なバイトの学生達…

自己犠牲の精神って本当に今の子にはない。

てか定年過ぎてるおじいちゃんに近い年齢の社員の荷物ぐらい代わりに持ってやれ。

若くて元気もあり余ってるんだからエネルギーの節約をするな。必死で働け。

確かにそれを持ったところでお前の給料が増えるわけではない。馬鹿らしいのかもしれない。

でも思いやりの気持ちは社会人にならなくても人として必要だぞ。

仕事が出来る出来ない以前の問題だ。結構深刻だと思うな。必死さとかがないもんな最近の子は。

仕事出来なくてもそういうとこしっかりしてたら社会に出ても可愛がってもらえるもんだ。今の子達は可愛げがない。

どういう気持ちでボーっと見てるんだよ。手伝いにこい。

言われないとできないのはダサいし親の教育まで疑うレベルだ。

目上の人を立てるのは当たり前だろ。どんな育ち方したんだ今まで。

自分の子供なら絶対に嫌だなそんなの。だって自分の親より上の歳だろ60歳とかって。本当に冷たいな。人間味がない。

仕事していてそれじゃツマランだろ。

サービス業の仕事なんて感謝されてなんぼだしそのために接客業してるんじゃないのか?

最近の若い子には社会に出る前にそれぐらいは学んだ方がいいじゃないかと思い毎日ですね。

ではまた☆

-バイト・パート事情