プロモーションを含みます 仕事への考え方

【実は役に立つ資格?】国家資格や人気の宅建や簿記よりもお金が稼げる能力とは?これからはネットビジネスの時代!大学生は資産にもなるブログを始めてGoogle AdSenseやAmazonアソシエイトの審査通過を目指そう!国試の車の免許やフォークリフトの運転技能講習を修了より使えるぞ!

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも僕です☆今回は国家資格よりも役に立って尚且つお金も稼げる資格についてです!

実は役立つ資格?国家資格や人気資格の宅建や簿記よりもお金が稼げる?

 

今回はお金や資格のお話。

いきなりですが国家資格よりも実は役立つものがあります。

単刀直入に答えを発表しましょう。それがGoogle AdSenseやAmazonアソシエイトの審査合格だ。

正確には資格と言うものはないがGoogle AdSenseやAmazonアソシエイトの審査合格しているアカウントはそれだけで意味がありちゃんと使えば資格以上にお金を稼いでくれる。

これからはネットビジネスの時代だ。

今回はとある未来ある大学生バイトのこんなお話だ。

僕は本業で酒屋の店長をしておりたくさんのバイトの大学生を抱えている。そんな大学生バイトで4回生で大学卒業、バイトも退社目前の子がこんなことを言っていた。

その子は2年ほど前から宅地建物取引士(宅建)の資格を目指して勉強していた。そして1度は不合格だったが2度目で晴れて合格。

そして宅建を取った大学生が意気揚々と「これで5000円給料上がる!よっしゃー!最高!」と喜んでいた。それを聞いて思う。あれだけ勉強してたった5000円なのか…!?ってことだ。

必死に勉強してもたった5000円…ちょっとネットビジネスに目を向ければ…

まぁ勿論転職するときなどに資格は名刺がわりにもなるし良いと思う。

でも宅建も所詮5000円の価値しかないのか。世の中お先真っ暗だな。

5000円×12カ月で年間6万の価値。その大学生もこの計算をしないんだろうな。

それならGoogle AdSenseのが価値あるよね。僕も1年必死にブログ書いたらGoogle AdSenseだけでも月に1万円は越えれてたし。

まぁ宅建の勉強時間の目安は200~300時間程度。僕も1日に仕事終わりで2~3時間の執筆を1年続けたわけで700時間~1000時間は時間を注いでるんでその努力は宅建を超えてたのかな?笑

Google AdSenseもしっかり運用すればその価値は計り知れない。 そしてAmazonアソシエイトに合格すれば自分だけのAPIがもらえる。これでAmazonの商品を紹介して報酬をもらえるわけだ。

この2つは資格となんら変わらない。

持っていても当たり前の国家資格の車の運転免許などと比べると…

ある程度運用したブロガーのブログサイトならその価値は国家資格以上だ。

車の免許やフォークリフトの免許など持っていても当然と言われるだけでそれでお金を稼げているわけではない。 やはり意味があるよねGoogle AdSenseやAmazonアソシエイト。

でもブログも継続できる人はほんの一握り。

審査合格した人は惜しいよね。ブログ止めちゃうの。国試以上だよ?そこまで辿り着かずに諦めるのは惜しい。

アマゾンアソシエイト審査合格なんてそれまでに頑張ってサイト作っただろうに止めたら意味ないもんね。

これでGoogleとAmazonと業務委託出来る関係になるんだから。笑

頑張って続けたら一流企業の社員みたいなもんだよ。言い過ぎかな?笑

最後に今回は宅建を例に出しているけどバカにしたりするつもりは全くないです。

ただこれからの時代は確実にネットの時代です。今絶賛勉強中や就活中の人も一度視野を広げてみると本当に大切なことが見えるかもしれませんよ☆

ではまた☆

-仕事への考え方